SSブログ

出直し。 [落描き]

まったく、二年間もなにやってたんだか。笑


というわけで、絵柄を改造中。


練習がてら模写したりしてた結果...


見ないでこんな感じかなーって描いてみたり。


それがこれだ~


1、2、3♪(ネタが古いw)


練習みなとふみ劣化コピー.jpg

ワニマガジン快楽天の売れっ子作家、みなとふみ先生の劣化コピー。


これはさすがに劣化が酷い。汗


でも可愛いアオリやフカンの表情を描くヒントにはなったような気がします。


練習ホムンクルス劣化コピー.jpg

同じく快楽天の人気作家、ホムンクルス先生の劣化コピー。


模写していると、その人のルーツになってるんじゃないかと思われる作風が垣間見える事があります。


鼻のかき方が今時の作品ししては珍しい、鼻の穴を描いているんです。


といってもがっつり描くんじゃなく、見ていて気にならない、


なおかつリアリティを感じさせる絶妙なタッチで表現されていて、作者のこだわりを感じさせます。


これってもしかして、新世紀エヴァンゲリオンの貞本義行先生に影響を受けているのかな...?


そう思って著者ブログの初期の記事を拝見したら、


エヴァの同人誌を描いてたんですね。


とても勉強になりましたー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謝罪。いいなぁ~て思うとき。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。