SSブログ

いいなぁ~て思うとき。 [落描き]

漫画のお仕事をしていると、


エヴァンゲリオンの綾波レイよろしく、


「私はあなたの操り人形じゃない。」


って言いたくなる時があります。


けれどそんなセリフは、並みの仕事も満足に出来ないヤツが言ってはいけないのです。


他の漫画家さんだってもちろん編集者と一緒に漫画を作っているわけなので、


自分の意見を通す事と、編集者の意見を汲み取る事のバランスを上手く保つことで、


良い作品になるんだと思います。


だから人の作品を読むと思ってしまう...。


「あー好きなこと描いてて羨ましいなー。」


「きっと作家の良いところとか売りを、ちゃんと分かってもらえてるんだろうなー」


「上手いからある程度好きに描かせても大丈夫って事なんだろうなー」


...


来太の売りって何?


来太らしさって何?


出来る事や得意な事が、必ずしも本人のやりたい事とは限らないって話。


ま、商業誌を練習代にされたらたまったもんじゃないでしょうから、


今は我慢するしか無いですね。苦笑


練習絵貼っておきます。

美乳少女修正アリ.jpg

黒い棒が邪魔な大人のお友達は↓の星マークからどうぞ。


美乳少女修正無し.jpg

スレンダー美乳少女ちゃんw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出直し。ロリ練習。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。